WindRose

音楽とか映画とか

24カラットの魔法

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

魔法が使えたら、ホグワーツ入ってスキャマンダー先生と一緒に魔法動物モフモフする。リディクラスを使って誰かを笑わす。

もしくはストレンジ兄さんと一緒にサノスと戦う。

あるいは、黒猫と一緒にパン屋で修行しながら、メガネ少年と仲良くなる。

というのは冗談で、ここからも冗談ですが、

 

家と苗場をツーカーにして、ゴリラズ見たり、

家とシカゴをツーカーにしてロラパルーザ行ったり、

過去に戻ってwhitestripesのライブ見たり、

何なら解散したバンドを復活させる呪文を使ってWhitestripesとか諸々復活させる。

そんな呪文あるのかどうか知りませんが、多分魔法が使えても超私利私欲に走りそうだな。

 

youtu.be

マジック!

 

youtu.be

魔法のパイ。

 

youtu.be

ブルーノマーズ兄さん可愛い。

なんちゃってパリピがこの夏バイブスあがる曲を選んでみた(裏)

表があるから裏がある。裏がやりたかったんです。

ほら坂本教授の「ウラBTTB」もめっちゃ流行したじゃないですか。

というわけで、サマソニの裏、ソニックマニアに出てくるアーティストさんでみたいものをピックアップ。

 

youtu.be

 

うん、早く仲直りしてください。以上、散会。(のえるの歌しか聴いたことないやレベル。)

 

youtu.be

chkchkchkはダンスロックガチガチ世代にはたまらないのです。

youtu.be

 

これとかね、LCDとかBasementJaxx好きには!!!な曲だと思います。

youtu.be

はい無限ダンスタイムですよ。Justiceの超有名曲です。

youtu.be

こういうレトロ感いいですよね。

 

youtu.be

はい、次はORBITALです。Boiler Roomのライブがいみじく良いので聴いてほしい。長いから注意。でも本当に踊れる。パリピよ、これが踊るだ!勢い余ってなまった。

youtu.be

 

youtu.be

 

大大大本命ShobaleaderOne。人力テクノが大好物なあなたへ。SawagiとかLITEとか好きな人はぜひ聴いてほしい。スクエアプッシャー大先生。好き。

youtu.be

 

ああ、Perfumeも見たい、電グルも見たい、カサビも見たいけど、大本命はShobaleaderoneなのです。

これは見ないと。オールナイト厳しいとか言ってる場合じゃない。

 

 

なんちゃってパリピがこの夏バイブスあがる曲を選んでみた(表)

言ってみたかっただけです。

なんか、もう二度と自分の口から発することないような言葉って結構あるなぁ……とふと思う。「ユリイカ」とか「あげぽよ」とか。例えです。超難しい数式をガシガシといたあとにユリイカー!って叫びたい人生でした。あげぽよなんてもう死語だと思う。

 

そんなこんなで本題。

 

パリピとは正反対の人生をまっすぐ生きてきた優等生タイプの私ですが、わりとパリピEDMは嫌いじゃない。たぶん。

というわけで、結婚式で99%サマソニ行けなくなった現場からCalvinHarrisをお届けします。

 

youtu.be

 

絶対これやるんだろうなー。かるびん。昔イケてなかったところからこんだけ努力して稼ぐのすごい。アメリカン・ドリーム臭がすごい。

youtu.be

 

 

youtu.be

弦楽器meetsEDMのClean Banditは耳馴染みが良い。昔Yellowcardというパンクバンドいたなーバイオリン弾いてたなーとか。

 

youtu.be

 

これも好きなんです。ギターのイントロからの超展開がすごく。AVICIIのwake me upよりは穏やかですが。PVは穏やかではないです。

 

youtu.be

 

はい、皆大好きChainsmokersだよ!なんだろ、めっちゃパリお洒落に聞こえるやんな一曲。花の都パリだよ。メトロは意外ときたn(

 

そしてZEDDはいつぞやのソニマニで見たんですが、気さくな兄ちゃんで好感度爆上げでした。だってネルシャツだったんだ!花冠してる水着イケイケお姉さんと刈り上げツーブロックのイカツイお兄さんを躍らせるネルシャツのゼッド兄さんすごい。よく日本に来てくれるし。ありがとうゼッド兄さん。

 

youtu.be

 

youtu.be

現場からは以上です。

メッセージは特にない

お久しぶり更新です。

今さらメッセージを見ました。

頭いい人たちで作った映画だ!!と頭の悪い感想を述べる。

・言語習得が思考に影響を与えるという仮説。英語とフランス語を趣味でぴよぴよ勉強している私にとってはなんとタイムリーなことか。異なる言語を学ぶということはその国の文化を学ぶこと。中国語で説得するシーンはしびれた。

・文系も理系も関係なく、緻密で論理的というのはなんともすごいことである。

インターステラーといい、こういう映画を見るとなんか少しだけ頭良くなった気分になって色々語りたくなる。

・サピアウォーフの仮説、ノンゼロサムあなたの人生の物語←自分メモ、掘り下げたい

 

 

普段「やばい」「かっこいい」とか語彙の砂漠化が進んでいるけど、やっぱり勉強しようと思いました。

 L’homme est un roseau pensant!

 

これは好きな曲。

https://youtu.be/UUIjIgNUFpQ

 

 

ゆるふーわ

とりあえず生きてます更新。

沼について熱く描きたかったけど

お蔵入りするかも。 

 

youtu.be

可愛い。

 

youtu.be

かっこいい。

いつだって音楽が側に

感想というのはどうしても主観が入ってしまう。

 ここ最近みた映画2つ。

 

ガーディアンズオブザギャラクシーリミックスは、1よりもとてつもなく仲間感が出ていてよろしおすでした。やっぱり皆どこかしら問題を抱えてるんだけど、喧嘩しながらも困難に立ち向かえるのは皆のこと信頼してるからだろうなと思う。どこまでネタバレなのかわかりませんが。ロケットの心がハリネズミで、その針を納めるヨンドゥ様に惚れた。あと音楽は偉大。ガモーラツンデレ。グルートかわいいよグルート。

 

美女と野獣はなんかこう現代に実写化する意味というかマーケティングというかディズニーハリウッドすごい。先にフランスで実写化されましたけど、フランスからしたらこっちが本場じゃいみたいな感じなんでしょうか。赤穂浪士の映画がハリウッドいったら47roninなっちゃったよみたいな。違うか。ルミエールかわいいルミエール。あと恋に落ちるのは共通点があったほうが確率あがるよね、そりゃシェイクスピア好きならテンションあがるでしょう。でもそこはフランス文学じゃないのが面白い。

私だってsoulwaxとかジャックホワイト好きなイケメンがいたらそりゃもう。ma belleとか言われたい。あはは。

 

冗談はさておきまあどちらも音楽が素晴らしかったです。

マンチェスターを思いながら。 

 

 

 

 

 

 

結婚式にかけたい曲あげるね

現実逃避イェェェイなサンシャインはちやです。

テレビないけどこういうところは乗っかっていくタイプです。

 

結婚というリアルな儀式を少しでも楽しくするためにかけたい曲あげてみた。でもこれ著作権とかジャスラックとか諸々めんどくさいんだろうか。

前二次会らしき会場でテイラーのwe never ever getting 〜かかっていてoh...となりました。歌詞も大事ですね。

 

youtu.be

はいおしゃれー可愛いー。疲れ切った皆さんを癒す声とメロディー。歌詞もバッチリ。

youtu.be

フランツ可愛いよ可愛い。メンバー加入おめでとー!!

 

 

youtu.be

 

しばしご歓談の時にかけたい。なんか皆これで踊ってくれればいいよ。

 

youtu.be

はいここからゆるゆるダンスタイム突入ー。

youtu.be

フリーダムにご歓談中。

youtu.be

たまたま見つけて密かに応援しているイギリスのユニット。pariis opera house。これかけたい。

youtu.be

手紙とか余興とかいいからこれかけて皆さんで楽しく飲みながら踊ってほしい。

 

 

 

youtu.be

お色直ししたところでこのサビで登場とかどうですか。

youtu.be

宴もたけなわで。

youtu.be

最後これをかけて終了ー。最後だけちょっとパリピ要素ある。

 

もうあれだ、美味しいご飯といい音楽があればそして皆さんに楽しんでもらえれば!でも周りに音楽聴く人がいないので結局私だけが楽しくなるのだろうなぁ。

まず、音楽好きの人と出会わなければ……サマソニコン……か……?