読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WindRose

音楽とか映画とか

同世代の音楽聞いてる人が懐かしさで爆発する洋楽10曲選んでみた①

アジカンの記事から、ムズムズしてどうしてもうやってみたかったので挙げる。

懐かしくなかったらごめんなさい。

そして、今聴いてもかっこいいなと思うのもあったり。

 

10.MANDODIAO/SheepDog

youtu.be

はい懐かしい。この当時めっちゃ聴いてた。グスタフの掠れた声めっちゃかっこいいと思ってた。餃子バンドとか言われてたけどめっちゃ聴いてた。ビヨルンの声も好きだったけど。シュガープラムフェアリー元気かなぁ。

 

9.The Killers/Mr.Brightside

youtu.be

このイントロ聴いた瞬間ふおおおおおおおおお!!!!ってなる。

そしてアメリカのバンドっぽくなさがすごい。PVもちょっとレトロでちょっとゴシックぽい感じがそそる。マイケミとかもちょっとゴシックっぽかったもんなぁ。

 

8.McFly/5 colour in her Hair

youtu.be



アイドルパンクと!言われようが!みんな最初に通る道だよね!!

バステッド派かマクフライ派か!みたいなことになってたよね!

INROCK→rockin'on→crossbeatsnoozer→・・・の流れは鉄板ですよね!

最近Netflixでクリスパインのラブコメ観てたら彼らが出てて、懐かしさで爆発しました。

 

7.simpleplan/I'd do Anything

youtu.be

 

ポップパンクつながりで。割と本気でバンド始めようと思ってギターセット買った

けど淡い思い出とともに消えていった。Welcome to my life の方が皆知ってそうだ。

 

6.Block Praty/Banquet

youtu.be


 

いやあ、いいですねぇこのギターのイントロ。変態っぽい感じが。パンク万歳だった頃に聞いたから衝撃的でずっと聞いてた。最近のアー写がムキムキになっててびっくりした。あと曲調めっちゃ変わっててびっくりした。MANDOもそうだけど。

 

5〜1についてはまた後ほど。懐かしい、かっこいいしかいってない。

そして自分しか懐かしさを感じてないかもしれない。

機会があれば邦楽編もやりたいなぁ。