読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WindRose

音楽とか映画とか

オーイェーファンタースティーック

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を観た。

巷ではファンタビと略されているが、「ファンタスティックビースト」のファンタビなのか、ファンタスティックと旅のファン旅なのか、ファン旅だったらファン旅って書くよね、でもファン旅だと、「添乗員といく!冬のハリーポッターの世界を満喫、7日間のファン旅」みたいなことになるから、ファンタビのほうなんだろうな。

 

そんなこんなで、イギリスの魔法使いがアメリカでドタバタするんだけど、アメリカの魔法使いと普通の人々との住みわけ問題とか、魔法動物を優しく見守るナウシカのごときニュート先生やあのパン屋さん初志貫徹でいい人だったなとかアメリカのイギリス発音いじりとか、アリソンスドルが美しいとか、ピケット(植物みたいな魔法動物)がGotGのちびグルートみたいでめっちゃかわいい(*´ω`*)みたいなぼんやりした感想しかない。ネタバレはしてない。つもり。

 

なぜなら、

MX4Dでみたから!!

すごい!椅子ががたがたする!!パンのにおいがする!!魔法使うたんびにぷしゅってなるし水がかかる!

楽しい。楽しい映画を楽しくみるためにあるんだな。なので色々考える映画にはむいてない。なんなら字幕を目で追っている間にぷしゅって、なるから。マスカラもウォータプルーフじゃないと危ない。登場人物の名前もあんまり思い出せない。それは自分の脳のスペックも原因だと思うが。

 

と、まあ1ミクロンもためにならない感想、エディ様はこういう猫背っぽくてちょっと繊細で低いところから見上げる角度のシーンがある役がたまらなくハマっているなと思う。博士と彼女のセオリーとか、リリーのすべてとか。ハリウッドのオーディションすごいな。

あとエズラミラーさんが鬼気迫るような演技でした。ほんと終わった瞬間「少年は残酷な弓を射る」を観たくなるくらい魅力的でした。観たいけど、絶対HP削られそう。元気な時にみたい。