
WindRose

音楽とか映画とか

キラッ☆

ローグワンをやっとこさ見ました。

ネタバレが怖くて何も見ずにいった。以下無駄話。ネタバレは少しだけあるかもしれない。

 

 

内心マッツ様敵かな……?くらいに思っていたらすごい悲しい展開で、いやもう最初から最後まで悲しい。途中イモータンジョー!みたいになったソウゲレラさんにほっこりしたのも束の間、星ごと爆発するという悲しさ。なんか、エピソード4~6にかけてのダースベイダーがお父ちゃんでしてん!というのは悲しいというかルークにとっては悲しいけど、観客からしたらまだ何かほんの少しだけ明るさというかコミカルっぽさがあったようなのだけれど、本当にこれは悲しい物語、出てる人達全員。でも最後のシーンでグッときた。そして回収がすごい。秀逸な落語を見たあとのような。「フォースとともに!!」っていいながらDVDボックス買いそうになるくらい。いいお客さんですね。かもネギですね。そばもつけましょうかね、落語だけに。

あと、ドニーイェンかっこよすぎないですか?

登場シーンからただ者じゃない風情なのですが、ただ者じゃなかったです。悟り系キャラクター大好きです。イップマンも見てみよう。

 

とまあ、スターダストのような雑感を書き散らした。