
WindRose

音楽とか映画とか

ここ最近みた映画

勝手にしやがれ

 数多あるお洒落映画の中でも断トツにお洒落

、お洒落オブお洒落の名をほしいままにしている(気がする)映画。空港での作家さんにインタビューするシーンの台詞が最高にかっこいい。

「最大の野心は?」

「不滅になりそして死ぬこと」

 

メランコリア

最初の映像美でお腹いっぱいになる映画だなぁ。

シャルロットゲンズブールの目が大好き。何かを見透かすような、それでいて感情が死んでいるような(笑) 

死が等しく平等に訪れるのならなるべく楽しく生きたいと思う。

 

◼グランドイリュージョン見破られたトリック

劇場で見られなかったやつ。アトラスが坊主になってて、バットマンの名残が。あと魔法使いの子ダニエルくんがラララ科学の子になって悪くなってた。マイケルケインが良い悪役だ。モーガンフリーマンが……あれあれあれ、という展開でした。中身ないけどしゅっとしてる映画で大変よい。 香港行きたい。clokenflap行きたい。