WindRose

音楽とか映画とか

すっごい楽しい音システム

フジロック

ふじろっくふぇすてぃぼー。

第一弾発表されましたな。毎回出演者にぎゃーといいながら、行かない(行けない)フェス第一位です。

・・・西から行きにくいねん。ほんで休みにくい時期やねん。

 それでも魅力的なフジロック

そんな感じで、私がおおおお、と思ったのがLCDSoundsystemとthe templesとMajor Lazor The Lemon Twigs諸々。

そう、LCDSoundsystemだよ!

だふとぱんくいずぷれいんまーはう、まーはう!の人だよ!

これな!

 LCD Soundsystem - Daft Punk Is Playing At My House - YouTube

 

陽気なおじちゃん、ダンスパンクをやる。

そう、このとき踊れるロックが最高潮だったのですよ、、、ゼロ年代という青春を駆け抜けたアラウンドなんちゃら世代にとってはわーっとなる音楽。

フランツやらラプチャーやらホットホットヒートやらクラクソンズやら聞いたよね…フランツ以外は解散したり活動してなかったりと一つのムーブメントの栄枯盛衰をみた感じがありますが、LCDも活動停止を経ての復活は本当に嬉しい。

 

体が勝手に動く曲。

 LCD Soundsystem - Disco Infiltrator - YouTube

 

 Soulwaxのremixもかっこいい

LCD Soundsystem - Get Innocuous! (Soulwax Remix) - YouTube

 

踊りたくなってきた。

というわけで今年はフジロックいけるのかいけないのか

はたまた香港のフェスに行くのかはわかりませんが、こんなかっこいい音楽もあるんですよという好きなもの報告でした。