
WindRose

音楽とか映画とか

かわいい君の好きなもの

スピッツのスパイダーはよい曲ですね。

スピッツって爽やかと狂気(よい意味で)が入り交じっている。

正夢も好きなんだけど、とくに「ずっとまともじゃないってわかってる」という部分なんてガツンとくる。爽やかなメロディなのに。

 新しいアルバム聞こう。

 

気分転換にここ最近の好きなものよっつあげてみる。

 

①GOTHAM

海外ドラマ、あのゴッサムシティのゴッサムです。バットマンが活躍する前のゴードン刑事と、ヴィラン達の若かりしころの様子を描いています。ゴッサムシティは悪党だらけです。皆なんであの街に固執するんだろう。嫌なら引っ越そうぜ!!そしてなんかちょっと中2心をくすぐるゴシックさがある。フィッシュムーニーさんとピーボディさんが好き。

 

②ビリオンズ

ヘッジファンドvs連邦検事の金融サスペンスドラマ。あーもう怖いいい!一番怖いのがボビーの妻!!ある女性が書籍を出すことになったときにボビーの書かれたらまずいことを発見し、じわじわ社会的に抹消しかけていくの怖いいいい!!!あとゴッサムのミスターフリーズさんがトレーダー役で出ていておおお!となりました。

ここ最近海外の俳優さんの認識能力が高まってきている!

 

③トビーレオナルドムーア

 デアデビルですっごおおおおくやり手な感じのヴィランだったのに銃パーン!であっけなく死んだり、ビリオンズでわがまま検事に振り回されたりする役を演じている俳優さん。何か色気があると思う。中肉中背だし(周りのムキムキした人たちに比べて)、イケメン?って感じなのですがスーツ姿がたまらんのです。みちゃう。昔から参謀キャラに弱い。

 

④ブルーノマーズ兄さん

 ブルーノマーズ兄さんは歌唱力もあるし、気さくで本当に良い兄さんという感、たのしい曲も歌うのでぜひ日本でもヴィクトリアズ・シークレットみたいなライブをやってほしいです。ジェームス・ブラウンみたいにがつがつした感じがしないのは時代なのかしら。といってもジェームス・ブラウンも有名な曲と映画しか知らないにわかですが。

 

あとはショバリーダーワンとか、エシレのバタークッキーとか、海とか、お肉とかいろいろあるんですがそれはまた後程。

 

やはり人間は好きなことをしているとき、考えているときが一番輝いているのです。好きなことを言うともっと好きなことが集まってくると信じている。