読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WindRose

音楽とか映画とか

へっえっへぇー

最近結婚の(ニュー)ウェーブが多く、アイコンが結婚式or子どもになるなか、アホみたいに喜んで来日するバンドのアーティスト写真をアイコンにするのは誰か。私です。gorillazかわいいよgorillazビョークとボウイとキースリチャーズやん!もう一人はノートリアスビッグという人なのね。聞こう。

 

というか私も結婚したい。一緒にフジロックいったりロラパルーザいったりしたい。コーチェラでもいい。でも別行動でいい。あと結婚式でデジタルラブ流したい。ゲームしようよ。

 

そんなことよりgorillazです。フジロック金曜日ですよ!

十数年前に彼らの音楽を聞きながら絵を描きまくっていた私が来日することを想像できただろうか(いや、ない。)

feel good incという超絶有名曲があるのですが、そのイントロの笑い声とともに「へぇっへ~」って聞こえる部分があるんです。それについて友達と熱く議論した思春期。本来恋愛やら部活やなんやらに使われるべきエネルギーがすべて音楽に注がれてしまった仕上がりがこちらです。

 https://youtu.be/HyHNuVaZJ-k

 

これね。これでiPodの売上上がったよね、絶対。へっえっへぇーって言ってるよね。

gorillazとはなんぞや、という人はGoogle先生に聞きましょう。このホスピタリティのなさ。19-2000かLeft Hand Suzuki Method好きな人は結婚してください。あとsong2好きな人も結婚してください。

 

 

新しいアルバム出るし、本当にわくわくする。どのくらいわくわくするかというと、小学校の時にドッヂボールで最強と言われている男子からのボールをまぐれできれいにキャッチし、それを投げたらその男子に当たるっていうメイクミラクルを起こしたときぐらいわくわくします。嘘です。本当はデートの前日くらいです。

バーチャルバンドって良いよなぁ。どんな広がり方もできるから。バンドが売れてしまうとパブリックイメージというか、「こんな音待ってた!」というファンの期待に答えなきゃという部分もあるけど、バーチャルだと、自由自在に設定できて、実験的な音楽とかもできるもんなぁ。色んな人とも一緒に曲作って面白い。