
WindRose

音楽とか映画とか

雨の日によく聞く曲

あああああ休みが欲しい。

所ジョージ的生き方を実践したい。

映画見たい。美味しいものが食べたい。

無駄に豪華なホテル行ってみたい(よくわからない。)

 

 

欲まみれなのはきっと雨のせい。

最近よく聞くFoxygenについて紹介しようと思ったけど頭全然働かないから、雨の日によく聞くまたは聞きたい曲を羅列するマシンと化す。

 

 

雨に唄えば

youtu.be

 

はいべた。ララランドハマった人は見て欲しい。

ミアとセブの博物館のシーンの謎がわかるよ!

 

ELLEGARDEN/虹

風の日じゃないんですよ、すみません。

サビでグッと盛り上がる所とか早く雨上がって!と思う。

 

 

くるり/ばらの花

youtu.be

雨の日に、ジンジャエール飲みながら聞きたい。そのままだけど。

 

■Modeselktor feat. Thom Yorke/Shipwreck

youtu.be

前も紹介したけれど、雨の日に聞きたい。これ聞きながら横断歩道

足早に通り過ぎたい。

 

■Disclosure/Latch feat.Sam Smith

youtu.be

サムスミスの声って本当に色気あるよね。これドライブでかけられたら惚れるよね。

雨の中の首都高とかどうですかね。言って見たかっただけです。首都高とか行ったことない。

 

■Lana Del Rey/Born to Die

youtu.be

多分Mommyという映画のラストでかかっていた曲。アンニュイな感じの歌声がたまらんですな。もう多分日本来ないだろうな。

 

■Foxygen/San Francisco

youtu.be

雨上がりの朝に聞きたい曲です。ゆるふわ脱力系デュオ最高です。もはや雨の日じゃない。可愛い。