
WindRose

音楽とか映画とか

茶の間以前にテレビがないただの音楽聴いてる者がジャニーズの曲を聞いてみた件

タイトルの通りです。

以前、ジャニーズのコンサートに行ったのですが。

 

pensees.hatenablog.com

 

友人に色々借りたり聞いたりした中からおおー好き!というものを羅列。

例によって私だけが楽しい。

 

関ジャニ∞/言ったじゃないか

これ、好きだなーと思ってたら峯田さん作曲なんですね。ゴイステも銀杏もほんのりしか通ってないから薄っぺらいけど、聞き心地良いです。

 

Hey!Say!JUMP/ウィークエンダー

イントロから歌い出しの音がちょっと不思議というか聞いたことないパターンで面白い。サビもよくできているなぁ。

 

ジャニーズWest/summer dreamer

作曲に関わっているペッシさんてジャズピアニストなんだ知らなかった。

http://soundgraphics.net/interview/pessi-levanto-interview.html

 

そしてこの曲はメンバーの名前が入っているようで可愛くて気に入っています。

 

Sexy Zone/Ladyダイヤモンド

可愛いなー。なんかTHE☆アイドルな曲。80年代っぽい。すごくキラキラしている。もう歌詞にキラキラが入っている。

 

SMAP/セロリ

これ本当に名曲だと思う。歌詞も良きかなです。ラップ調部分もこの曲が始まりなのかな?適当なこと言ってすみません。