
WindRose

音楽とか映画とか

pop!pop!pop!

なんか社会人になってから一週間終えるとゾンビになってる。はちやです。生ける屍。

 

突然ですがゾンビ、好きですか?

聞いといてなんですが私は可もなく不可もなく。ジャパニーズホラーよりはいける。なぜなら、なんとなく頭ブチ抜いたら対処できそうやん?と思っているから。対してジャパニーズホラーはもう防ぎようも対処しようもないし伝染するし怖すぎるのでダメです。ゾンビはいけるけどスプラッターもダメです。痛いのダメ。

 

バイオザードは1しか見てないし、ウォーキング・デッドは途中でウェェェってなって一時停止中です。死霊のはらわたも見てない。あ、ゾンビランドは好き。ウォームボディーズも好き。

 

そんなゾンビ界のひよっこ(まだうずら卵かもしれない)ですが、最近めっちゃはまったのがこちら。

youtu.be

主人公シーラ、夫のジョエル、娘のアビーはごくごく普通の家族。しかし突然シーラはとんでもない量の嘔吐を起こし、不死者(アンデッド)になってしまう・・・。

というストーリー、これがめっちゃ面白い。

やっぱりゾンビなので、人を食べちゃうシーンとかあって、グロいはずなのにポップだし家族全員なんだかんだ前向きだし。夫のジョエルはシーラのこと愛してるのがよく伝わる。ゾンビになって性格もまるっきり変わってしまったけど、妻のために色々奔走するところが泣ける。

 

そして娘のアビーがめちゃくちゃいい。やっぱりゾンビなので人肉を・・・(二回目)なので人殺しちゃうわけです。でも年頃の娘にそんなことは教育に悪すぎる・・・というわけで、色々隠そうとするが、やっぱり普通の夫婦だから隠しきれない。それでも娘はママゾンビを理解しようと努力する。シーラ(ママゾンビ)と倉庫で話し合うシーンはグッときた。ただのおばかコメディーと思いきやちょっと家族について考えさせられるんだよなぁ。

 

 

というわけでポップなゾンビドラマが好きです。というお話でした。ライフアフターベスとロンドンゾンビ紀行も見ないと。

 

 

youtu.be

 

ポップなゾンビ達。