WindRose

音楽とか映画とか

ワニさんもわいわいしたいよ

youtu.be

この曲、嫌いじゃない。むしろお好きです。

「なんて」の部分で限界突破しました。

家族構成という曲も好きです。

 

なんかこれ聞いてると関西の小学生男子を思い出す。かっこいいことより面白いこと至上主義な男子。

 

「面白さ」を分かち合うってそれこそ高度なコミュニケーションだと思う。何を面白いと思うか人ぞれぞれで、対話する人たちの意図の枠が一緒で、そこからずれることで「面白さ」が生まれるから。その枠が似ていないと面白いって思わない。悲劇は万国共通だが、喜劇は万国共通でない。むしろめっちゃ狭い。面白くない人にはさっぱり面白くない、「これはね、ここがこうでこうなってるから面白いんだよ」と言われても無粋だし。

音楽×面白さってチャレンジだなと思う。コミックバンドは数多あるけど、コミックバンド然としてない風貌の人がやるとなおさらなんだろうか。

とにもかくにも好きです。

 

youtu.be

 

面白いことするなぁと思っていたバンドが、活動終了。

芸の道の厳しさ。